JR長野駅から徒歩10分。長野バスターミナルから徒歩1分。長野市の法律事務所です。

  • 026-217-6402
  • 【受付時間】月曜日から金曜日[祝日を除く]9:00-17:00
あらゆるご相談も「お客様と共に」全力で解決いたします。

Q&A

休日や夜間でも相談できますか?
当事務所の営業時間は,祝日を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後5時となっておりますが,ご事情によっては休日や上記時間外のご相談もお受けできることがあります。
休日や夜間のご相談をご希望される場合には,事前にお電話でご確認ください。
電話やメールでも相談できますか?
当事務所では,原則として電話やメールでのご相談はお受けしておりません。
ただし,2回目以降のご相談で,当事務所から遠方に住居されている等のご事情がある場合には,ご相談の内容によっては電話やメールでのご相談もお受けできることがあります。
弁護士に相談したいのですが,事務所まで行くことができません。自宅まで相談に来てもらうことは可能でしょうか?
ご相談は原則として当事務所で行うこととさせて頂いておりますが,病気で外出できない等のご事情がある場合にはご自宅等にお伺いする出張相談もお受けできることがあります。ただし,この場合には,出張日当や旅費が相談料とは別途発生します。
出張相談をご希望される場合には,事前にお電話でご確認ください。
本人が仕事で相談に行けないので,親や兄弟姉妹が代わりに相談することは可能でしょうか?
ご相談には原則として相談者ご本人様に来て頂く必要があります。
ただし,どうしてもご本人様が来られないご事情がある場合は,ご家族等による代理相談もお受けできることがありますので,事前にお電話でご確認ください。
弁護士に相談や依頼をしたいのですが,経済的余裕がなく弁護士費用が支払えるか不安です。弁護士費用を援助してくれる制度はないのでしょうか?
弁護士に相談や依頼をしたいが経済的余裕がないという方については,一定の条件を満たす場合,法テラス(日本司法支援センター)による弁護士費用等の援助を受けることができます。詳細は法テラスのホームページ等でご確認ください。